プロフィール

たまねぎ卿

Author:たまねぎ卿
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
0まずは海外の有名サイトUESP発、堕落のドクロを用いた有名な裏技の紹介。
人間タイプの敵のクローンを創造し、戦闘に参加させる魔法杖堕落のドクロ
通常、召喚されたクローンの装備品はクローン消滅と共に消えてしまうのですが、
死亡によるクローン消滅間際にデータをセーブし、ロード直後に調べることで
通常の死体と同じようにクローンの装備品をゴッソリ頂く事が出来るのです。

今回の実験相手は帝都エルフガーデン地区で宿屋を営むルーサー・ブロード氏
上下共に非売品のレア衣装で固めたシロディール屈指のオシャレ野郎です。
Luther1.jpg

早速実験開始と、彼に向かって堕落のドクロの杖を振る訳なのですが、
街中での騒ぎは即座に衛兵が駆けつけるので不可視100%装備推奨。
堕落のクローンを呼び出したら、素早く武器を持ち換え毒をぶち込む。
Luther5.jpg

動き回るクローンが死亡する瞬間にカーソルを合わせる必要があるため、
画像のような動きを止める毒や魔法を併用するのが有効です。

毒が回り体力が0になり燃え上がるルーサー氏のクローン。
調べるの表示は出るものの、このままでは幾らAボタンを連打してもルートできません。
Luther2.jpg
まずは落ち着いてカーソルを合わせて、(A)調べる の表示を確認しつつセーブ。

直後に同データをロードし、ロード終了と同時にAボタンを軽く連射すると…
Luther4.jpg
レア装備「しわのよったズボン」と「青襟のシャツ」をゲット。
※この技でしばしば出現する<名前がありません>というアイテムは
色々と不具合を引き起こすバグアイテムなので触らないように注意。

オリジナルのルーサー氏はクローンとの乱戦で多少の傷を負うも無事生存。

このように堕落のドクロを用いる事で、NPCの命を奪うことなく装備を頂く事ができます。
スポンサーサイト

コメント

ブルセフ :

こんにちは。次はこっちに顔出しました。


多分即出だと思うがエヴァースキャンプの杖の増殖に成功したんで書いておきます。


まず、適当な人型の敵を倒して武器を全部取ります。(ここが重要です)そしてエヴァースキャンプの杖を死体に入れて、死体が装備して背中に背負ったら、いつも通りに虫の杖からの堕落で、堕落のクローンが杖を構えてから(ここも重要です)クローンを殺せば杖を落とします。あとは普通に拾うだけです。しかし、増殖して付呪する前にデータをロードしてしまうと、何故か消えますが、付呪したら手元に残ります。
このやり方で、呪われたメイス、ランガワインの短剣が今の所成功してます。やっぱりロードしたら消えますが(´・ω・)ウンブラは試してません。(仮面をとったので)

最後に杖を増殖させるときは、魔術師系の敵でやると成功しやすいですよ(`・ω・´)シャキーン!!

たまねぎ卿 : Re: タイトルなし

ちょっと年度始めのゴタゴタで放置しててすいません。
堕落で増やしても全部の武器がウマリルの剣みたいに普通のアイテムになるとは限らず、
ロードで消える不安定な増え方することもあるみたいですね。

ウンブラは堕落のドクロで増えないようにプロテクト掛かってるみたいで、
今のところ、(仮面と交換可能な状態で)増殖に成功したという話は無いみたいです。

ドッグニート :

クエスト関係で受け取る、手にする特別なアイテムは堕落で増やしても
ロードで消えてしまう場合が多いですね。
他にはグレンロイ、レノルト、ボーラスのアカヴィリ刀やロードで消えてしまいます。

ブルセフ :

こんにちは。




私のデータではボーラスのアカヴィリ刀は残ってますね。私のやり方は、ボーラスに堕落を当てて、クローンにアカヴィリの雷剣?(武器、防具破壊100の方)で破壊した後に拾いました。今でも活躍してます(`・ω・´)シャキーン!!


何か法則性があるみたいですね。 ちなみにゴールドブランドとかを巻物バグの増殖は、ゴールドブランドを一回、堕落のクローンで増殖した後、増殖した方なら巻物バグの増殖は成功しました。黒檀の剣も成功しました。手っ取り早く増殖させるならオススメかと思います。

私はそれで増やしてタマネギに与えてます(´・ω・)っ†

ブルセフ :

こんにちは。



とうとう私もガクブル島に上陸し、様々な新装備を見て感動しております。
さあ、今回はガクブル島で入手するドーンファングを堕落で、増やしてタマネギに持たしたら?と思いやってみた所、簡単に増えるのですが、武器がオリジナルもコピー品も変化しなくなりました(´・ω・)
多分 堕落のコピー品の自動削除フラグの消失と、粉岩のメイス所持による所持品リセット不可が関係してると思います。


全然関係ないですが、闘技場の相手側の黄色いキュライスを堕落で増やせましたよー(`・ω・´)シャキーン!!

たまねぎ卿 :

こんばんは

ちょうど、そんな記事を書いていたところでしたw
私の所では、オリジナルは普通に変化し続けてましたが、
NPCに渡してしまうと更に変なことになるのでしょうかね?

ブルセフ :

返答ありがとうございます。みんなやることは一緒ですなw
ちなみにタマネギに渡した方がオリジナルでした。しかも一回だけ「削除されました」って画面に出てから持ち物見たら、ドーンファングがもう一本増えてました。その剣は夜になっても変化しませんでした(´・ω・)



私的にはハスキルの服が欲しいですщ(・ω・`щ)

ドッグニート :

この記事には直接関係ないですがドーンファングの話題なので一つ。
本スレにも投下しても埋もれてしまうような小ネタですが。
罠で直接殺した場合持ち主のオークの死体はずっと残ったままですがドーンファングを持ったまま死んでるように見えます。
そこで椅子に座る+扉バグで無理やり死体を調べに行ったらドーンファングの未エンチャ版のグロモックの剣が手に入りました。
アイテムコレクターなら持っておくといいかもしれませんね。
もしこれが普通に手に入るものだったら恥ずかしい限りですが・・・

たまねぎ卿 : Re: タイトルなし

あの派手な刀身に好きな名前と効果付けられるのは、
コレクターでなくとも結構魅力的ですね。
残念ながら狂う方のトラップを選択してしまったので、
私のデータでは試してみることが出来ませんでした。

収容してる小部屋にピンポイント扉バグで飛ぶのは難しいですし、
檻の隙間から堕落を当てることも出来ませんでした。

ドッグニート :

扉バグの際に椅子に座ったセーブデータを読み込むと座標が固定されたままマップだけ移動するようで
大体の場合はマップ外にワープします。
マップ外にワープした場合当然足場がないので奈落に落ち続けます。
が、落下してる最中にマップ外からマップに近づくとその近辺に着地できます。
これを利用してマップ外からぐるっと回りこむように近づけば何とか入れますよ。

この固定型扉バグを利用すれば、これ以外の建物内のプレイヤーが入れない場所に無理やり入ることができますよ。

・・・と言っても今のところ賭け試合の闘技場に無理やり降りるぐらいしか使い道が見つかってませんが。
賭け試合の時の闘士の死体からは自由に装備が剥げるので序盤からエルフの盾やら堕落バグを使わずに黄軍の装備が剥げたりできました。

追記:隔離されている部屋に入った後は無論出入り口が無いので扉バグで出ましょう。
ついでに罠にかける対象だった3人はおっそろしく体力が高く(10000)肉弾戦だとかなり苦戦します。
もしこいつらと正攻法でやることになったら多分負けてたでしょうね。
ちなみに戦士はオーク装備+未エンチャドーンファング、盗賊はドワーフの弓矢、魔術師は雷撃の杖(弱)を持ってました。

たまねぎ卿 : Re: タイトルなし

面白い情報ありがとうございます。

結構大掛かりな裏技になので、独立したエントリーにした方が良かったかもと
思いつつ、こちらの用意&知識が半端な為、SI小ネタのところに半端な記事を
加えさせていただきました。

あとで大回りして小部屋侵入の方も試してみます。

たまねぎ卿 :

おかげさまで無事ゲット出来ました。
剣の性能は残念ながら、最弱バージョンの
ドーンファング準拠なんですね。

思ったより自由に場所移動できる技で、
使い方次第では面白い事が起こる予感がします。

また何か面白いお話があったら是非聞かせてください。

これにふさわしい、毒や魔法って何がありますか?

たまねぎ卿 : Re: タイトルなし

> これにふさわしい、毒や魔法って何がありますか?
麻痺、速度低下、スタミナ減退など、足止めが系は必須ですね。
右上のリンクから、アルケミーのオブリビオン日記さんの所に
便利な毒や魔法が沢山紹介されてますよ。

ブルセフ :

こんにちは。



お久しぶりです。今日は堕落のドクロの増殖に成功しました。多分、もう知ってると思いますが報告をしておきます。

たまねぎ卿 : Re: タイトルなし

こんにちは
反射の森の影の件なら、SI小ネタの一番下にコッソリと…
なかなか面白い挙動のイベントなので、他もにも普通の堕落のコピーじゃ
増やせない物が増えたりしないか色々弄ってはみたものの、
なかなか良い収穫は見つかりませんね。

ほm :

深遠の暁の召還装備ってやっぱり髑髏つかっても入手不可ですね。あれカッコイイのになあ

たまねぎ卿 : Re: タイトルなし

私もあれ欲しさに色々試したけど無理でしたね。
他にも衛兵の銀色の鎧とか、SIの公爵の服とか、なんとか手に入る
裏技見つからないものでしょうかね?

ブルセフ :

こんにちは。




今日は最強のアカヴィリ刀(エルフのロングソードと同じくらい)と名高いグレイロイのアカヴィリ刀の増殖にトライしてみました。結果としては増殖に成功し、ロードしても消滅しませんでした。方法としては、とりあえずニューゲームで皇帝が暗殺される所まで行きます。(この前に鍵バグの準備をしましょう)ここでグレンロイの刀を入手し、皇帝が殺されたらボーラスが話しかける前に、暗殺者が出てきた穴から下水道まで抜け本来はボーラスから鍵を貰って通れる扉を鍵バグで通ります。後は普通に下水道を出てレベルを上げて堕落バグをする訳ですが、普通に増やしても消えてしまうので、増やしたコピー品に付呪をしたら消えませんでした。(印石で確認、大学にある付呪では確認してません)


しかし、この方法には欠点があります。それはメインクエストが進行不可になります。戻ってボーラスと話しても、会話がなく、メインクエ自体発生しません。まあメインクエがなくても、siがあるので大丈夫だぜって方のみですね(´・ω・)

自分はこの方法でしたが、扉バグ等を使えば(私は扉バグが使えない…)メインも進行できる方法もあるかもしれません。長くなりましたが、紹介させていただきます。|ω・`)ノシ

たまねぎ卿 : Re: タイトルなし

こんばんは

魂石エンチャントでも可能です。
扉バグ使えばメインとの両立もできますが、
最低5レベル分のステータスが無駄になるデメリットが生まれます。
(レベル2以上でボーラスに話しかけて職業選択に入るとレベルそのままに
スキルとステータス半リセットされる)
悲しい事にリスクを負ってまで手元に置くほどの魅力は無いせいか、
マイナーな裏技ですね。
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
